memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

野良猫に襲われた話

うちのワンコがまだ7ヶ月のパピーちゃんの頃のお話です。

 

その頃、野良猫が沢山子供を産んで、いろんなところで猫の鳴き声がしてました。

ワンコと散歩をしていると子猫がずっと追いかけてきたりしてました。今思えば捨て猫だったのかなぁ〜?とにかく至る所で🐈‍⬛猫を見かけてました。

 

真夏の早朝に家の周りをワンコとお散歩してました。まだ、小さかったので、今よりもぐっと距離は少なめで、ゆっくりお散歩をしてました🐶

そしていつも通りの道を歩いていると、突然ワンコが止まって行こうとしないのです。

よく見ると、50メートル先に親猫がいて、猫のしっぽが逆立ってました💦かなり『ヤバイな』という気配を感じました…

目を合わせない様に、逃げようとした途端、ものすごい勢いでワンコを襲いに来たのです。

私は、急いでワンコを抱っこしました。

そしたら次は私が標的になり、足をガブっと噛まれ爪で引っかかれました…。

 

無我夢中で、猫を振り払ってとにかく逃げました💦

ものすごい動悸で苦しかったです。

そのまま家路を急いだのですが、足に痛みを感じて、足を見ると血だらけになってました。

本当に悔しい気持ちでいっぱいになりました😭

 

家に帰ってすぐに傷口をシャワーで流してバイキンが入らない様に処置をしました( ̄◇ ̄;)

その日は土曜日で子供とお父さんはスポーツの習い事へ行ってたのでみんな不在でした。

でも、よかったんです。家族を動揺させなくて💦

 

野良猫なので、バイキンが怖いので、念の為病院へ行ってお薬をもらいました。

 

今まで生きてきて、まさか猫に襲われるとは想像もしなかったです。

飼い猫と違って野良猫は強くてたくましいので要注意です!

 

うちのワンコもしばらくの間は猫を怖がってました。お散歩ルートも公園方面に変更しました。。

私は、いまだに猫に出会うとあの時の出来事がトラウマになって怖くなります。。。

ワンコの方は、今では勇敢に立ち向かうようになったのでよかったのですけど。

 

犬を飼ってる方、ワンコのお散歩の時は気をつけてくださいね!当方田舎住みだから起きた事かも知れませんが💧

最近熊に襲われるというニュースを見ますが、

私は確実にやられるタイプですね😓

何か対策せねば!

 

ぼーっと生きてたらダメだなと、

危機管理意識ないとダメだなと痛感した出来事でしたー。