memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

神様のいたずらか?

今日は桃の節句ひな祭りですね。

久しぶりにお雛様を飾りました😊

写真とは全く関係ないことを書きます。

 

高校1年生の姪がいるんですが、その子も私同様KPOPが大好きで、

熱心に推しているグループがあって、ファンミーティングに行ったり、

ライブに行ったり推し活に専念していました。

 

先日なんですが、姪の地元に、

その推しているグループのtreasureが来ることになって、

チケットもとってめちゃくちゃ楽しみにしていたんです!

お正月にあったときも「チケットとれたー!」って喜んでいました。

 

そして当日、準備万端で会場へ行って入ろうとしたとき、

姪は携帯電話を落としたことに気づきました。

それだけなら良かったのですが(いや全然よくないですが・・)

その携帯の中にデジタルのチケットがはいっててそれを提示しないと中に入れないんです・・・😢

 

ずっと楽しみにしていた地元でのライブに直前でいけれない悲劇・・・

神様のいたずらか?と思うほど・・・残酷ですよね。

会場の外で、一緒に行った友達と死ぬほど泣いたらしいんです。

 

姪っ子の気持ちが痛いほど分かるし、私も涙が止まりませんでした。

 

沢山泣いたらおなかが空いて

その帰りに友達と爆食したそうです🤣🤣🤣

 

今ではすっかり元気になって、携帯電話も無事見つかって

また推し活に励んでいます😂

 

私は、「まだまだ若いから幾らでもライブへ行ったりできるから大丈夫よ!」

と励ます言葉をかけましたが、

自分だったら姪のように立ち直れるだろうか・・・

と考えてしまいました。

 

辛かっただろう出来事に直面しても前向きに生きていけれる

姪っ子の強さを尊敬しました。ほんとにかっこいいです。

 

前向きに生きていたら、きっといい事があると信じてます😊😊😊