memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

エモくて良い曲(JapaneseHipHop編)

KPOPを好きになる前は

主に日本のヒップホップを好んで聴いてました

学生時代アナログレコード屋さんでバイトをしていたので

まあまあ音楽は好きです

 

でも、決して詳しくはないし

自分の好きなものしか聴いてないんで偏ってます

ここに載せるのは

どれも7~10年前の曲です

凄くセンスの良い曲とかPVもあるので

ここで少し紹介出来たらな~と思います

どれも聴きやすくて耳心地良いです

 

www.youtube.com

もう10年前の曲なんですが、全く色褪せません

リリックは、切ないようで実は前向きになれる

そんな曲です

 

 

 

www.youtube.com

都会っ子の集まったグループなので

センスがやばいです

このグループすでに解散してました😢

PVにでてくる女の子とかもカッコよくて素敵です

この懐かしいようなエモい世界観がよいです

 

 

 

www.youtube.com

 

相模原のハードコアラッパー

こんな柔らかな曲もあります

リリックがとても刺さります

サンプリングネタに

ピアニスト西村由紀江さんの

「想い出」が使われています

 

 

ヒップホップの面白いとことは

サンプリングで原曲が料理されて

また他の名曲が生まれるところです♡♡♡

 

もしよろしかったら聴いてみてください🎵