memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

オタクの味方メルカリ

メルカリでお買いものしたことはありますか?

それはどんなものですか?

洋服?生活用品?わんちゃん用品?

 

いいえ、私は違うんです。

オタクが喜ぶマニアな商品しかみないんです。

他人からしたら、ただの要らないもの(笑)

でも、自分には最高のもの!

 

そんなオタクの味方がメルカリだと思います。

 

私もKPOPを愛する一人なのですが、なにせお金をバンバンかけることはできません。

専門店でグッズを買う事もありますがそこそこの値段します。

そして、CDはせいぜい一枚しか買えないです。

(皆さんもでしょうが、CDで全く音楽聴きません)

推しのトレカが出るかといえば、グループの人数が多いとまず無理です。

 

あと、公式でもランダムでトレカ販売しているのですが、24枚買って1枚も推しが出なかったことがあります😢せめて自分で選ばせてほしいですよね…

仕方ないですが。

 

YouTubeでもよく上がってますが、推しのトレカ出なかったり、ダブってたとかありますよね💦

 

バンダイから出てるお菓子のおまけも10個買って推しが出ず…😢

お菓子は子供に食べさせようとしましたが😅

家族が呆れてました…

「いい歳したおばさんが何してんだ」って!😖

昔、ビックリマンチョコを箱買いして、

ウエハースだけ皆んなに配ってる子を思い出しました(;^_^A

 

その数々の失敗から、衝動的に行動するのはやめて

メルカリでおとなしく適切な値段で購入するようにしてます。

 

最近買った物は、これです。

CDはおまけ?ですかね(韓国盤)出品者さんの。

ポスターと特にこのトレカがずっと欲しかったので即購入でした。値段も良い感じでした。

f:id:memories_k:20231117113001j:image

満足、嬉しいです(^^)

メルカリで、掘るのが密かな幸せです〜♡