memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

連休いかがお過ごしですか?

こんにちは😃

GWですね。

行楽日和で良いお休みをお過ごしの

こととおもいます。

 

この頃のマイブームは断捨離です。

毎日空き時間に断捨離をしています。

今まで捨てたもの、

大物だと電子ピアノや健康器具、棚、

いらなくなったおもちゃ、服、教科書、

ラクタ、紙類、

沢山すてました。

すっかりゴミ搬入常連です笑

 

 

かなりスッキリはしましたが、

子供の作品とか学用品の手放し時が

どのタイミングで捨てて良いか迷ってしまいます。特に思い出の詰まっている品々はなかなかです。

ランドセルなどは6年間使っても

全然ボロくならないんですよね。

そして思い出が詰まってると

なかなか捨て難いもんなんです😓

これが執着というものなのでしょうか?

しばらくは収納場所を占領してしまいそうです…

 

 

話は変わって

最近気付いたことなのですが、

うちの柴犬琴ちゃん、ちっさいのに

強い大きい雄犬が好きなんですよ。

こちらはご近所の秋田犬君!

とってもカッコいいんです。

この界隈では彼が最強だと思われます。

f:id:memories_k:20240503200818j:imagef:id:memories_k:20240503200821j:image

とても仲良くさせてもらってて、

一緒に並ぶと親子のように見えてかわいいです。

昔秋田犬を飼っていたので、

私は根っからの和犬好きなのだろうと思うんです。

なんとなく…畳が似合うワンコが好きです😊

 

今日混合ワクチンの予防接種へ行きました。

注射をしても大人しくて鳴きもしませんでした。

お利口だったね!f:id:memories_k:20240503202546j:image

 

残りの連休も楽しい時間をお過ごしください♪