memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

埃まみれの寝室💦大掃除

パートを辞めたのを機に、家の断捨離、掃除をすることにしました。

働くのも嫌いではないですが、私は家事と仕事の両立が下手です。

仕事が忙しいのと疲れを理由に、家事と掃除をさぼり気味でした(笑)

 

なんだが最近、私と旦那に鼻炎の症状が出てきました。

まあ、エアコンのフィルターが汚れてるかな?ってぐらいの軽い気持ちでエアコン回りを覗いてみると、、、、カーテンレールの上に大きな埃の塊がありました…ゾッとしました。。。

鼻がムズムズして、くしゃみと鼻水がでるのは、この溜まりに溜まった埃のせいだと確信しました。そりゃ何回も布団干したって駄目ですよ。根本的なところが埃りにまみれてるんですもん。

そっからは、寝室の大掃除です。エアコンのフィルターや周りの掃除をしました。窓のさんも大汚れだったので雑巾でふきふきしました。カーテンもぜーんぶ洗濯しました。カーテンを洗っているときの水が真っ黒泥水になってて……ドン引きしました。おぞましい光景でした。

本当に掃除って、掃除機かけるだけじゃダメだなと小学生でもわかることを改めて気づかされました。これを定期的にしていかないといけないのは充分わかってるのですが、なかなか出来ないんですよね(笑)

 

働きながら家事も完璧にされている奥様方には尊敬しかないです!!

でもどうかご無理のない程度に頑張ってくださいね!!

 

以上、ずぼらな主婦の掃除日記でした。