memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

うちのわんこ




我が家には豆柴の女のこのわんこがいます。

下の子供が、「この先のクリスマスもお誕生日のプレゼントも要らないからわんこが欲しい」と泣きながらお願いされたので飼うこととなりました。

柴犬はキレイ好きでなので室内でのトイレをあまりしたがりません。なので、朝夕のお散歩は必須です。雨の日も風の日も行かなければなりませんが、お散歩はストレス解消にもなるのでとても楽しいです。

一時期仕事で悩んでいた時、とっても疲れていたのですが、お散歩をすることによって心も落ち着きました。

あの苦しかった時に私の心の支えになってくれたのも愛犬でしたね。

なにも話さないけれども、家族の癒しと心の支えになってくれるわんこちゃんありがとうね♡大好きだよ♡ずっと元気でいてね💛