memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

面白い姐さん!

夏ごろまで7か月程短期派遣の仕事をしていました。

そこで十数人の女性と一緒にシフトを組んでお仕事をしていました。

簡単な事務手続きのお手伝いのお仕事でした。

 

年齢層も20代~50代まで幅広くて、

今までの職場で出会ったことのないタイプの人もいて、

なかなか不思議な空気間で、ある意味楽しかったです。

 

女性陣の中で、年齢が私より少し上のお姐さんがいまして、

その方は、とてもお話が上手ですごく面白いのです。

頭もよくて誰に対しても感じがよいのです!

自分の事も面白おかしく話してくれるので(内容は結構ディープ(笑))

大好きになっちゃいました!

 

その姐さんとは定期的にランチに行きます。

大学生のお子さんもいらっしゃるので、

子育ての相談とかを主にしますね。

保育士の勉強もされてるので、子育て先輩として助言してもらったりします。

ホントに頼もしい姐さんです!

 

姐さんは以前結婚してました。

そう!今は独身です。

姐さん、凄くモテるみたいです。

 

まだ既婚者の時に、コンビニでパートをしていました。

いろんな人から電話番号を渡されたそうです。

そして気に入った人とは割り切ったお付き合いもできるそうです。

需要と供給がなりたってるとのことなのです。

(詳しくは書きませんが)

それらが原因で、いまは独身みたいです。

 

 

かなりビックリしました!

 

 

私自身、結婚してからもう十数年たちますが、

誰からも、そんなお誘いを一度たりとも受けたことがなかったのでびっくりしました。

いぬの散歩🐶の時に会う、おじいちゃんとは仲良しだけど・・・

 

姐さんにその話をしたら、

「Kさん(私)は、隙がないですから。それに旦那さんと仲良しですもん」

と言われ、

 

姐さん「私は隙だらけだから!」とおっしゃってました。

 

 

・・・いや私は基本的に昔からもてなかったから(;^_^A

 

そして、

姐さんが、「でもKさん(私のこと)推しに告白されたらどうする?付き合う?」

と非現実的な質問をしてきました。

 

私「たとえ会ったとしても、固まりますよ。

というかそもそも、こんなおばさん普通に考えて相手にしないでしょ。

推しは、手が届かないからこそ尊いのです。」

と答えました。

 

姐さん「ほんとぉ~?誘われたら行くでしょ(笑)」

って(笑)面白いです。

 

 

姐さんは女の私から見ても、色気があって面白いから、

きっとそういうところが魅力的なんだろうなとおもいました(^▽^)

 

世の中いろんな考えの人がいるのだなぁと勉強になりました!

 

まぁ、私はわんこと、家族と、

楽しく暮らしたいので何にもなくてよいです(笑)