memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

前のパートを辞めた理由

前職は事務職でした。

 

知らない間に経理(人手不足の為)もやる事になって、パートなのに激務ではありました。

 

事務所の皆んなが、私の仕事量の多さを心配してくれてました😅

 

それでもまあなんとか、毎回持ってる力振り絞って全集中って感じでやりきってました‼️

 

それなりに事務所の人と仲良くできて、人間関係も良好でした。なので楽しくお仕事はできていました。ずーっと続けたいと考えてました。

 

でも、何年か経って、、、辞める事になりました。

 

皆んないい人だから辞めたくないけど辞めました😢

でも、辞める理由は、誰にも話せません…

 

その職場は同族経営で、社長の奥さんが専務的役割でした。その奥さんがほんとはちゃめちゃで💦自分の言う事聞かない人には意地悪したりするような人で職場の要注意人物でした。

仕事も出来るようで出来てない…でも仕切りたい!めっちゃくちゃ周りを振り回すタイプでした。

その人によって何人か辞めさせられていました。

 

小さい会社はアットホームで良い反面、悪い方に傾くと、もういられませんよね😢

 

私は、その奥さんから初めの頃はたぶん可愛がられてたと思います。

 

ですが…私経理もやってました。

脱税とか、不正に加担させようとするのです。

それもみんなに内緒で。

 

それが嫌で嫌で仕方なかったです。

担当税理士にも嘘ついて…やばい奥さんですよね。

 

私は夜寝付けなくなって、突然片耳が聞こえにくくなったのです。ストレスで難聴が出たんです。

耳鼻科へ行ってステロイド処方してもらいなんとか治りましたが、本当にキツかったです。

 

もう、これで辞めようと思いました。

 

世の中の小さい会社では、不正とわからない様に不正をしているんでしょうか?そんな事はないですよね。

 

インボイス制度始まったから今年は脱税もできんでしょう。

 

私は、不正は嫌です。絶対に。

 

自分が正しいと思う事は貫きたいです。流されたくはないです。

 

この経験で、働く事に少し疲れてしまった感じがありますが、そんなところばかりでは無いと思いたいので、次を探したいです!他に楽しみもありますし!前向きに頑張りたいです😊

 

ここでしか話せない事を、

読んでくださった方ありがとうございました😊