memories_kのブログ

日々のたわいもない事です

ヒヤシンス🪻

私は、お庭のお手入れが下手で、草取りくらいしかしません。

植えたとしても、肥料をあげすぎてめちゃくちゃ成長したり💦虫に食べられたり🐞

そして、見栄えが悪いのですぐ引っこ抜きます笑笑

 

素敵なお庭を作られてる方を尊敬します。

まめに植え替えたり手入れをしてないとすぐヘンテコになりますから大変ですよ。

私は、きっと、センスないんだと思います😂

やる気もないんですけど笑笑

年一度だけ、入学シーズンにチューリップ🌷が咲くように球根を植えるくらいです。

 

観葉植物🪴も何度も枯らしました。

そして、枯れたらまた買ってを繰り返してます🙃

 

そんな私が唯一やりたくなるのが水耕栽培なんです。家の中でできるから、

お手軽で3年前くらいからハマってます。

 

f:id:memories_k:20231201131310j:image

見た目こんな感じがいいと思いますが、これだと根がでないので…

 

f:id:memories_k:20231201131314j:image

アルミホイルでくるんであげます。焼き芋風🍠

暗くしないと根が張らないそうです。

あと、寒さにあてないと花も咲かないので、玄関に置いておこうと思います。

 

昨年の写真が見当たらないので、

f:id:memories_k:20231201133023j:image

一昨年のヒヤシンス開花写真です。

これは激安球根なので花が少ないです。

でも花びらが少ない方が可愛い感じがします😃

 

今年も(来年)咲くのが楽しみです🪻